そ~なっちゃうよね~。

自粛真っ最中の4月。
「オンライン授業」がどうの。って一斉メールが来たもんで…。


勢いでタブレットを買った。



オンライン授業なんて直ぐに始まらない。と、分かっていた。そんなに、直ぐにできるハズがないと踏んでいた。
ただ、キッカケと言う勢いが欲しかっただけ(笑)


ウチにだってタブレットはある。
でもそれがさ。これまた古い(笑)
今は主にダンナがテレビ代わりに海外ドラマだの何だの…
何だかの登録してるヤツで観る専用状態。


大分くたびれてきていて、いい加減そろそろだね~。
なんて話していた矢先の出来事だった。


世はテレワーク真っ盛り、世界中が鎖国の様な時期だったもんで…どこを見ても「入荷待ち」「品切れ」のオンパレード。
選ぶもなにも…あるものの中から選ぶしかなかった。と言うか、条件に合うものがこれしかなかった(笑)


まっいっか。
どれだろうと、今より良いに決まってる。
ってことでポチっと。


f:id:okey9key:20200830225007j:plain

Lenovo ZA3V0031JP (Lenovo YT-X705F)



全ての配送に時間が掛かっていた頃で、数日後にやって来た。
この手の物を買った時のお約束で、毎度箱の小ささに驚く(笑)
昔って程じゃないけど…前は携帯でもなんでも、もっと箱大きかったよね~?

なーんて言ってるうちに設定完了!


おほぉ~。素晴らしい!
先代と比較するのは…先代に失礼ってもんだけど…明らかに違う(笑)


何が違うって音が違う。


あたしはそう言うことに疎い。
スピーカーがどうの…なんて拘りもない。
よっぽどヒドクなければ…ふつうに聞ければOKだ(笑)
コダワリ派がなんと言うか?は不明だけれど、映画なんかを観ても、それなりに迫力は感じられる…だろう…。

このあたしでも。だ(笑)



お~。こりゃ楽しみだぁ~。
なんてダンナと言っていた。

言っていた…
気が付けばそう言っていた…

オンライン授業なんて記憶の片隅にもなくなっていた。きれいさっぱり消えていた(笑)



そしてそして、真打ちコゾーさん登場。


もーね。早いッ。
ホントーに早いッ。
かーちゃんは感心する!

あっという間にマスターして、いつの間にかYouTubeを観てやがる…どさくさ紛れに好き放題観てやがる…。

そのくらい宿題も頑張って欲しいとかーちゃんは思う。


そ~だよね~。こ~なっちゃうよね~。
ならないワケ無いよね~。


買わなきゃよかったかな?って思っちゃう。
予想はしてたよ。こーなるだろうなぁ~って。
あたしだって分かっちゃいたさ。


サスガにね、もう誤魔化せない。
見え透いたウソじゃ騙されてはくれないお年頃になっちまってる。
テレビッ子にとってはね~もう魅力しかない。
キラッキラに輝いてんだと思う。
魔物だね魔物。



この日以降「タブレット観ても良い?」との戦いが始まった…。
いや、正しくは「加わった」加わっちまったのだ。


そして、ふと気づいた。

ずっと先代がいたけれど…「タブレット観ても良い?」って言われたことなかったなぁ~と。

なんでだろう?(笑)
先代だってYouTubeは観れるんだよ!


はてさてどーしたもんか…。
戦いは続く…(笑)