保護者会Zoomだって。

f:id:okey9key:20210213104958j:plain


不要不急、テレワーク、おうち時間、リモート…そしてZoom。

いよいよZoom。

今度の保護者会…Zoomでやるんだってさ。


あたくし…Zoom使ったことありません。
インストールもしてません。
オンライン飲み会とか何度か誘われましたが…
参加してません(笑)
楽しいのかも知れませんが…?

だったら、ヒトリでのんびり飲むわい。

がホンネです(笑)
落ち着かないだろうなぁ。って思うのはあたしだけだろうか?
背後をダンナがウロウロ、横をコゾーさんがチョコチョコ…グラスが空いたらパタパタ取りに行き…

想像するだけで、もういいや。となるんじゃなかろうか?


でも、今回は保護者会…


友達に話したら…
そこまでしてやる必要ある?
ウチんとこは中止だね。
だそう。
中止が多いのかな?どうなんだろう?

まぁでも、こんなことでもなきゃ、あたしは恐らくZoomとは無縁の人生だろうな(笑)

でも、Zoomでやるなら、入学説明会こそ、Zoomでやってあげて欲しかったな…。
自分だったら…と思うと…まぁ、あたし、ってのが最大の原因だけど、かなりヤラカシちゃっただろうな…って(笑)


学校側も今後への備えも兼ねて、色々考えてやってくれてるから、協力しなくちゃね。


だけど…ヤレヤレ(笑)



こうやって…何でもかんでもオンラインになっていくんだろうか…?
保守的?原始的?ひと足遅れが常のあたしは…このオンラインの波にのりきれていない…。デジタルを100%信用していないから?かな?
単純について行けてないからな気もするけれど…(笑)

本は紙が好きだし、メモなんかも手書きが早くて便利。みんなちゃんと使い分けてるだろうけどさ。デジタルデジタル…だと、いざ。と言うときに何もできなくなるだろう…と言う防衛本能の様なものが強くあるからかも知れない…。停電したら、バッテリー切れたら…な~んにもできないんじゃない?


いや、ただアナログなだけだな(笑)
デジタル、オンライン、リモート…言葉の意味すら分からなくなるときがある(笑)
混乱しますね。混乱(笑)
あれ?テレワーク?ん?リモート?
ん?何が違うの?みたいに(笑)
だから、この文もトントンカンチンになってるかも!?


だからと言って、この流れを否定しているわけではなくて…何事もバランスが大事だと、何かのCMのように(笑)バランス感覚がイマイチなあたしは思うのかも知れない。


このコロナ騒動が終息した後って…どんな世の中になってるのだろうか?
何事も無かったように元に戻るのかな?
リモートもハンコも元に戻るのかな?
それとも、何かが、ガラッと変わったな。と感じる世の中になってるのだろうか?

こんな思いを1年もして、まだ暫く続くだろうし…いい意味で、いいことは残って欲しいし、新しいスタイルも定着して欲しいなって。


Zoom…
何事も経験と学習だな。あたしも気合を入れて潔く頑張りますかね〜。
テスト接続の日、すっかり忘れちゃってたからね〜(笑)
その日、職場で同僚と話したのにぃーッ。
夕方、同僚に“うまくできた?”と聞かれるまで見事に忘れてましたーッ(笑)
アッパレ!!

来週の予備日は忘れないようにしないと。
今日のうちにインストールしないとな。

うん。よし。ガンバレあたし。